Amazon.co.jp ウィジェット eSATA接続が認識してくれません。 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > eSATA接続が認識してくれません。

eSATA接続が認識してくれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

外付けHDDとして使用している裸族の一戸建て。
それにSeagateの250GBのHDDを入れて使っていたのですが、
今回メインマシンにeSATA接続しようとしてみたら、なぜか定期的に再認識を行っているようで、
そのたびにフリーズ。
本体側の接続先を変更してもおなじ。
これは・・・変換関係が絡んでいるのかな・・・と思い、
シンプルな変換器である eSATA Changerを使用することに。

すると、難なく認識に成功。
変に変換が絡むものはやっぱ危険なのかな・・・。
JMicronチップと相性が悪いんだろうな・・・・。
昔接続していた時は、SiliconImageだったしね・・・・。

なんかいろいろと手間のかかるマシンだねぇ。
CPUほかメイン系の性能は上がったのにこれでは・・・。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1228
Listed below are links to weblogs that reference
eSATA接続が認識してくれません。 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > eSATA接続が認識してくれません。

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る