Amazon.co.jp ウィジェット 定額給付金、結局地方に丸投げ(←ここ重要) - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 政治 > 定額給付金、結局地方に丸投げ(←ここ重要)

定額給付金、結局地方に丸投げ(←ここ重要)

このエントリーをはてなブックマークに追加

麻生内閣が、ついに定額給付金の内容について決定しました。

しかし、
・1人12000円、子供と高齢者は8000円加算
・その予算は埋蔵金(という名の私ら全国民から巻き上げたままの税金)から、その額は約2兆円
・高額所得者には給付を辞退して頂く→給付しないように手配する

・・・え?3行目何?
これ、良く聞くと、
・給付するか否かの判断は各都道府県の判断による
のようです。


え・・・と。
丸投げですか。
結局、国として制限するのは面倒だから地方でやってくれ、ですか。
つまり国が被害を被りたくないだけだろ。
「地方分権」なんて言葉で着飾っても、今回の件は国が決めた話。
それを地方にやらせるのは単なる丸投げです。

年収2千万以降は辞退してくれ、というが、
もらう人が殆どでしょ。
別に拒否する理由もないし、拒否したからかっこいいとかもないし。
べつに都道府県の知事とか職員ももらって構わんよ。
あ、都知事だけはもらうな。貴様は明らかに金が有り余っているはずだからな。

逆に内閣・国会議員連中については一切給付される理由はない。
貴様らは非国民である以上、もらう権利すら与えられてない。
そのことを良く覚えておけ。


ちなみにこれが経済効果をもたらすかというと、まず無いでしょう。
雀の涙どころか、この広い大宇宙にクォーク1個を落としたレベル。
何も影響が起こらないでしょう。


それで消費税を上げるんだろ。
逆進性の税率を上げると言うことは、貧乏人は暮らすなと言っているのと同義。
こんな政府に任せて良いのか。

本当に消費税を上げるのなら、医療費全部ただにしろ。
話はそれからだ。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1417
Listed below are links to weblogs that reference
定額給付金、結局地方に<big>丸投げ</big>(←ここ重要) from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 政治 > 定額給付金、結局地方に丸投げ(←ここ重要)

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る