Amazon.co.jp ウィジェット ノートパソコン壊れる - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > ノートパソコン壊れる

ノートパソコン壊れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、久々にノートパソコンの電源スイッチを押したら、なんとBIOS POST画面すら出てこない。
(BIOS POST画面=パソコンの電源を入れると出てくる、メモリ装着状況、HDD等の認識状況画面。各社のロゴで隠れている場合もある)
電源は入っているようで、電源ランプは点灯している。
HDDが動いていないのかと思い、外付け用のケーブルに接続して動作させてみたところ、きちんと動き出す。
バッテリーなしで起動しても、バッテリーのみで起動しても結果は同じ。
かなり悩んで、Compaq(現在は日本HP)のサポート情報を確認したところ、メモリの増設によるもの、もしくは電源周りが怪しいとのこと。

そこで、バッテリーとACケーブルを取り外し、しばらくしてから起動するものの、状況は改善されず。
最後に増設メモリ512MBを取り外してみたら、なんと起動した。
その後、もう一度増設メモリを戻して正常起動することを確認。

久々に大きなトラブルに巻き込まれました。
修理依頼しなかっただけましですね・・・。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/517
Listed below are links to weblogs that reference
ノートパソコン壊れる from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > ノートパソコン壊れる

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る