Amazon.co.jp ウィジェット 何故動かぬ、StartupEX!? - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 何故動かぬ、StartupEX!?

何故動かぬ、StartupEX!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

何故かある時期(最近1?2週間)からStartupEXに登録したアプリケーションが全く起動しなくなった。
気づいてからしばらくは使い勝手の悪さに気づいていながらもだましだまし使っていたのだが、さすがに解決してあげないとまずいので原因を探ることに。
まずStartUP EXを起動するが、登録したアプリケーションは一個も起動せず。
一回全てスタートアップに戻すと全て起動する。
また、EXEファイルを直接登録するときちんと実行してくれる。
batファイル経由でも起動は可能。

しかし、exeファイル登録では手間がかかりすぎる上に、うっかり戻そうとしたときに変な戻り方をしてしまいかねない。

そこでいろいろなソフトを探ってみることに。
googleで「スタートアップ 順番」で検索すると、いくつかソフトを発見。Vectorないでめぼしい物をいくつか試した結果、「みやすたっぷ」がベストであるという結論に。

StartLaunchも候補に挙がっていたのだが、SetPointの起動待ちをしてしまったため、以降のソフトの起動が大幅に遅れる結果になったため、あえなく断念。
みやすたっぷは待ち/起動待ち無しが設定できる(基本的に待たない)のため、こちらを使用することに。

今は快適です。
コレでしばらく安心してWindowsを起動できます。

え?なんで順番制御が必要かって?
順番が逆だと困るソフトがあるんですよ。
セキュリティ関係は先に立ち上がってもらわないと、ね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/613
Listed below are links to weblogs that reference
何故動かぬ、StartupEX!? from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 何故動かぬ、StartupEX!?

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る