- 2006年8月 1日 20:20
- ニュース記事
Tweet |
非常に悲しい事故が起こりました。
子供が流れるプール(流水プール)の排水溝に吸い込まれ死亡しました。
原因は排水溝のふたが外れていたことのようですが、こどもが指摘したにもかかわらず、他の方への注意を促したのみ。
その注意の最中に起きた事故。
正直、指導不足。
そして詳細な調査の結果はなんと針金固定。
パソコンでもファン等をひもで固定したことはありましたが、アレは非常に不安定です。
ビス止めでないと固定とは言えません。
水力学をやった人間なら分かるでしょうが、水の圧力は狭いところでは特に大きくなります。
しかもあの大面積。
それが一気に狭いところに流れるのですから、その速度も尋常ではありません。
それをスタッフが知らないのですから、ある意味この事故は起こるべくして起こったものと言えます。
スタッフへは、問題を発見したら即遊泳中止して対応するぐらいの指導はたたき込んでおいて欲しいものです。
それだけでも事故は激減します。
他の遊泳上でもこれだけは徹底してください。御願いします。
- Newer: 最悪団体JASRAC、またも・・・。
- Older: ガソリンの価格、ついに140円台に
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/598
- Listed below are links to weblogs that reference
- 痛ましい事故、流れるプール排水溝に吸い込まれ死亡 from PC破壊日記的ブログ