Amazon.co.jp ウィジェット SE-200PCIを購入、しかし・・・。 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > SE-200PCIを購入、しかし・・・。

SE-200PCIを購入、しかし・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

結局、サウンドカード ONKYO SE-200PCIを購入。
一度拡張ボード系を結構外して掃除し、i-RAMを外し、eSATA拡張ボードを内蔵+外各1から外*2に変更。
そして取り付け。内部でサウンドカードとキャプチャカードMTV2004HFとを接続。

認識・・・に手間取りました。何せ全面的に差し替えたので、マウスとキーボードを認識しない。
まあこれはリモートデスクトップ接続を行うことで事なきを得たのですが。試しておいて良かった。

んで、サウンドカードドライバを導入(インストール)し、設定を開始。
・・・・
・・・
・・

あれ?
デジタル出力でライン出力をスルーさせると音が出るのですが、スピーカ側には音が出ません。
2ch専用出力では出ないようなので7.1ch用のフロントLRコネクタにつなぐも、やはり音が出ません。
さらにデジタル出力を他に切り替えると全くライン入力からの音が出ません。
つまりテレビの音が全く出ないのです。

これは困りました。
全部の音が出ないというのは目的と異なるのです・・。
録画時は一度パソコンに保存される上、パソコンからの出力として処理されるため、保存自体は問題ありませんが・・・・。
これは割り切るしかないのであろうか。

しかし、Line-inがフロントLRから出ないのは説明書記載と相違があるので、その点についてはメーカーに問いつめてみます。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/875
Listed below are links to weblogs that reference
SE-200PCIを購入、しかし・・・。 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > SE-200PCIを購入、しかし・・・。

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る