Amazon.co.jp ウィジェット ライブ放送を録音する方法(午後のこーだとライン直結法) - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > ライブ放送を録音する方法(午後のこーだとライン直結法)

ライブ放送を録音する方法(午後のこーだとライン直結法)

このエントリーをはてなブックマークに追加

何とかしてライブ放送を録音したい。
しかし、Envy24(ONKYO SC-200PCI)のドライバの設定はどうしてもライブ放送を直接録音できない。

そこで、昔失敗した手段、Lne-OutとLine-INを直結する方法を試してみることにしました。
このサウンドカードは、ライン入力、ライン出力ともにRCAピン。
そこで、市販のオーディオケーブルで直結。
Line-INの録音レベルを70%程度にセットして、午後のこーだで録音してみると、見事録音ができました。

しかし、この方法ではあらゆる操作音まで乗っかってしまいます。
これを避けるためにはライブ放送を直接録音する方法しかないのですが・・・。

ちなみに、この録音作業の後、数十分後にシステムがフリーズして、復帰に手間取ったことを追記しておきます。(どうもeSATA関係が悪さをしたらしい)

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1040
Listed below are links to weblogs that reference
ライブ放送を録音する方法(午後のこーだとライン直結法) from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > ライブ放送を録音する方法(午後のこーだとライン直結法)

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る