Amazon.co.jp ウィジェット 確定申告、e-Taxとの連携について - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | 政治 > 確定申告、e-Taxとの連携について

確定申告、e-Taxとの連携について

このエントリーをはてなブックマークに追加

さすがに今ごろ?な感はありますが、確定申告、医療費控除とe-Taxの正しい利用法について。

e-Taxソフト単独でも、申請用のデータは作成できますが、e-Taxソフトにはある罠があります。
それは、必要な書類を選択してくれないのです。

一応、提出確認書を追加選択してくれるのですが、肝心の確定申告書(A1面、2面)を選択してくれないのです。
一応手動で選択はできますが、知らないと書類不備のまま提出してしまうのは確実。

では、どうしたらいいのか。
それは、確定申告書等作成ホームページ(https://www.keisan.nta.go.jp/)
から申請する方法です。
ここで、必要な情報を入力していくと、途中でe-Taxソフトに送信する項目が出現。
それを利用して、e-Taxソフトに転送。
確定申告書面の計算がおかしい旨が表示されますが、修正しないこと。
すでに計算済みなのに表示されます。

各書類について入力完了にして、署名を添付。
それを送信して完了です。

これだけで、毎年面倒なレシート貼り付けと添付持参をしなくて済むので非常に助かります。
5000円の特別控除、その内容はカードリーダー台と住民票カード作成代金のようです。
納得です。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1207
Listed below are links to weblogs that reference
確定申告、e-Taxとの連携について from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | 政治 > 確定申告、e-Taxとの連携について

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る