Amazon.co.jp ウィジェット friioを使ってみた 導入&使用編 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > friioを使ってみた 導入&使用編

friioを使ってみた 導入&使用編

このエントリーをはてなブックマークに追加

friioがやっと届いたので(正確には郵便局に直接引き取りに行った)、実際にインストールしてみることに。
世界一初期不良に当たる私は、果たして・・・?

まず、ソフトウェアをダウンロードしインストール。
その後、friioをUSBケーブルにて接続、アンテナ線を接続。
すると、ドライバの認識が開始。

しかし、Child Aデバイス認識時に、マウス以外の認識が無くなりフリーズ。
なんで?と思い、べつのパソコンにつないでも、全く同じところで固まる。
なんでだ・・・と思い、ふと気づく。
ウイルス対策ソフトが起動したままだ。
ドライバインストール時はウイルス対策ソフトを停止しておくことを推奨と言われているので、その通りウイルスバスター2008を停止。
その後接続し直すと見事に認識。

その後、friioのTV閲覧ソフトを起動し、正常にTVを見れることを確認。

基本的にはfriioのサイトが提供しているソフトのみなのだが、有志の手により色々なソフトが開発されています。
予約ができるソフトはその最たるもの。
私も使ってみることに。

しかし、なぜか16分ほど録画した時点でカード認識エラーが頻発。
見事にそれ以降の録画が失敗していました。

なんなんだ・・・。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1197
Listed below are links to weblogs that reference
friioを使ってみた 導入&使用編 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > friioを使ってみた 導入&使用編

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る