Amazon.co.jp ウィジェット newプリンタ購入、というか複合機 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > newプリンタ購入、というか複合機

newプリンタ購入、というか複合機

このエントリーをはてなブックマークに追加

前のプリンタの黄スジ問題がどうしても解決できず、ついに新しいプリンタの購入に踏み切ることに。
本当は年賀状印刷時期である冬場までまとうかと思いましたが、今回かなり性能の充実した機種を見つけたので、ポイント割引を活用し購入することに。
今回購入したのは複合機、EPSON PM-T960。
プリンタのみの機種であるPM-G860もありましたが、実際以下のオプションが付いてくることを考えると、複合機の方がお得であるという結論に達しました。
・両面印刷機能標準装備(PM-T860)
・単独でコピー可能
・デジカメデータ印刷が単独で可能
・有線/無線ネットワーク印刷標準対応(PM-T860ほか)
・ネットワークスキャナ機能
これだけの機能を加算すると、明らかに複合機のがお得です。
しかも、前面給紙可能(カセット式、A4約100枚)。
ネットワーク印刷は、オプションだと15000円前後する代物。
それを後付けするよりかは、最初からこの機能を持っていた方が助かる。
あと、今のプリンタであるPM-930Cは何故か異常なほど紙を掴むので、それが無くなることを期待していたのもあります。

そして、設置。
さすがにでかい。なので配置場所を整理して、取り出し口を紙を取り出しやすいように配置。
その後、無線LANをセットアップ。AOSS(とWPS)対応なので非常に楽。
んで、ドライバのインストール・・・あれ?
ファイアウォールがプリンタからの交信を断ち切っているようなので、
まずIPアドレスを固定配信するようにDHCPとDNSに指示、
それからファイアウォールのプリンタからの通信を全許可。
その状態でインストールは完了。
その後ソフトウェアのインストールをし、再起動。

テストプリント、通常の印刷は全て順調に完了。
これで、パソコンと接続するケーブル無しで、電源ケーブル1本で使える。
究極?の印刷・スキャナシステムの完成です。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1205
Listed below are links to weblogs that reference
newプリンタ購入、というか複合機 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > newプリンタ購入、というか複合機

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る