Amazon.co.jp ウィジェット メタボ検診、是か非か・・・ - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 政治 > メタボ検診、是か非か・・・

メタボ検診、是か非か・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

健康維持のため、メタボ検診を各企業に義務づけようとしているようです。
実際、確か規定では40歳以上からメタボ判定のための血液検査や体重測定、腹囲測定を
健康診断に盛り込むよう指導していたように思います。

私は、この制度改正にはおおむね賛成なのですが、なぜ年齢制限・・・というか特定の年齢以上に設定するのかが疑問に思います。
どうせ診断するのなら、全年齢に対して義務化してもいいと思うのですが・・・。
確かに費用はかかりますけどね。
実際、若年層にすら成人病がはやっている時代。
早期発見、改善のためには、年齢を問わず診断するのが望ましいと思います。

なんというか、政府のやることはいつも中途半端ですな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1253
Listed below are links to weblogs that reference
メタボ検診、是か非か・・・ from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 政治 > メタボ検診、是か非か・・・

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る