Amazon.co.jp ウィジェット 例大祭5行ってきました - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 例大祭5行ってきました

例大祭5行ってきました

  • Posted by: ベスリン
  • 2008年5月25日 22:36
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

時系列的に。
6:00 東京駅到着。とりあえず飯の調達。
7:00 移動開始
7:40頃 国際展示場正門到着、この時点でもう2000~3000人前後並んでいたかな。階段下りきって1分ほど歩いたあたり。
9:00 ぱらぱら降っていた雨がここから土砂降りに。私は折りたたみ傘を出したが、前の方はカッパ。しかし、合羽でも守り切れていないようで、結構濡れている模様。そこで、リュックサック用の保護ビニール展開(通称:にとりバリアー、光学迷彩)し、前2人を傘で守ってあげることに。
10:00 列移動開始・・・?あれ?ペナルティどうなったんだろ?ゴミが目立つ・・・。
11:10 上海アリス幻樂団着、get。アレ?カタログチェックは?
11:20 IOSYS着。MOCさ?ん!
ここから異常に人が増え出す。もう去年の状態を超えたんじゃないか?!
?14:00 巡回。かなり苦労した・・。まあ予定の9割程度は確保。
14:30 はちみつくまさん/AquaStyle着。代表と雑談。
?15:30 イオシスブースで休憩がてら雑談
14:50 代表アナウンス「アフターイベント中止、30分開場延長」
15:40 上海アリス幻樂団神主、ZUN氏と雑談。
16:10 退却

聞くところによると、約30000人の入場数があったとか。あるいはもっと?
カタログ発行数から察するに、そのレベルではないかと。それだと去年の3倍。
それだと明らかに混雑は昨年以上では・・・?(広さ2倍、参加者3倍)
そりゃ動き回れないはずだわ・・・。
というか、大丈夫なのか・・・?

あと、極端な雨。さすがに帰るころには止んでいたが・・・。
この状況ではカッパ/傘必須。雨のせいで会場内の湿気はかなり高い。
なぜか空気の壁ができていた(温度差激しすぎ)


一つだけ苦言を呈しよう。
なぜゴミを放置する。
イベントの基本的な心得は、「ゴミは各自で持ち帰ろう」。
明示的にゴミ箱が用意されていない限り、基本ではないのか。
それにもかかわらず、入場時の列移動の際に傘やビニール、ペットボトルなどゴミが。

各イベント特有の部分はともかく、さすがにゴミの持ち帰りは人間としての最低限のマナーだぞ。
自分の家の周りにゴミが捨てられていたら、ゴミ屋敷の住人以外は不快に思うだろ。
それと一緒だ。
こればかりは誰にでも言えることだ。

さて、今後拡大するのか、あるいは今回が異常なだけなのか。
それは私には分かりません。
しかし、これ以上の開場拡大は難しいでしょうな・・。金額的にも。
開催地自体を移動するか・・・?


ちなみに、「ゆっくりしていってね」のイラストの入った団扇を作って持って行ったら、
そっこらじゅうから「売ってくれ」といわれました・・・。
売り物じゃないのよ・・。

マジで次回売るか?

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1281
Listed below are links to weblogs that reference
例大祭5行ってきました from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 例大祭5行ってきました

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る