Amazon.co.jp ウィジェット ヤマダ電機、販売会社への従業員派遣を強要、独禁法違反 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > ヤマダ電機、販売会社への従業員派遣を強要、独禁法違反

ヤマダ電機、販売会社への従業員派遣を強要、独禁法違反

このエントリーをはてなブックマークに追加

安売りと大幅なポイント還元の裏にはこんなとんでもないことが隠されていました。

ヤマダ電機がメーカーの各販売会社に対して、不当な金額で従業員派遣を要請していたようです。
最初はタダだったと言うから驚き。
そのうち5000円の日当を支払っていたようですが、さすがにこれでは少なすぎるとして
公正取引委員会から警告を受けています。

派遣を行っても良いのは、その販売会社(メーカ)の自社製品をアピールし販売する場合。
もう一つは、派遣費用として相当の額を支払っている場合。

今回はそのどれにも一致しなかったようです。
開店・移転などでの商品運搬や陳列、開店後の商品販売(他社製品含む)
まるで安価に使える店員のような感覚です。
そりゃ利益上がるわな・・・。
おおかた、「儲かっているんだからちょっと人手貸してくれ」とかの感覚だったんでしょうな。

しかものべ16万6千・・・多すぎだろ・・・。
その分きちんと払っていたらどれだけの利益なんだ・・・・。
信じられん。

安いのは消費者にはうれしい限りですが、それは公正な取引があって成り立つもの。
他店が無くなってしまったら値上げするのは目に見えているわけですし。(独占販売)

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1317
Listed below are links to weblogs that reference
ヤマダ電機、販売会社への従業員派遣を強要、独禁法違反 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > ヤマダ電機、販売会社への従業員派遣を強要、独禁法違反

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る