Amazon.co.jp ウィジェット ぷよぷよ15周年記念、DSにて発売 - PC破壊日記的ブログ

Home > ゲーム > ぷよぷよ15周年記念、DSにて発売

ぷよぷよ15周年記念、DSにて発売

  • Posted by: ベスリン
  • 2006年12月17日 23:36
  • ゲーム
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぷよぷよが15周年を迎えたと言うことで、DSにてソフトが発売されました。
ルールはごちゃ混ぜです。
と言っても融合しているわけではなく、それぞれ独立したルールにて戦えます。
CPU対戦時はルーレットにて対戦方法を決定します。

私みたいな古参者には、正直言ってフィーバールールは厳しいものがあります。
何気にこのモードは扱いづらいです。
元祖ぷよモードは相殺がないので、大連鎖をいかに早く組かが勝負です。
6連鎖あれば勝てますが、3連鎖*3を最速で連発されても結構なダメージがあります。
ぷよ通モードは相殺有りのため、大逆転も可能です。
他にも、変わり種なルールもたくさん。
ビッグぷよモードもあります。(通常の2倍)
おじゃまぷよもビッグです。

ぷよぷよと言えば、知る人ぞ知るMOO仁井谷・・・は間違いじゃないけど・・・コンパイルです。
COMPILE。
の?みそコネコネ、コンパイル。
今は会社自体が存在していないのですが・・・。

どうも、権利をぷよ関係はSEGAに、魔導物語他は(有)アイキに移動しているようで。
キャラクタ関係はSEGAが持っていたの・・・?
どうも腑に落ちない。

昔のぷよぷよ?んの伝説のモード、108連鎖が可能な極小ぷよモード(Dreamcast)が懐かしい・・・。
ほんとに・・・
PS2でも出るらしい?ので、そのときはこのモードの復活を・・・(え

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/739
Listed below are links to weblogs that reference
ぷよぷよ15周年記念、DSにて発売 from PC破壊日記的ブログ

Home > ゲーム > ぷよぷよ15周年記念、DSにて発売

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る