- 2006年12月 3日 20:25
- PC破壊日記
Tweet |
何度も同じ事を言っている気がしますが、
安物はやはりそれなりの性能しかありません。
というのも、今回スキャナとともに調達したUSB Hub。
どうにもスキャナの読み込み速度が上がりません。
スキャン速度が遅いと言うよりは、転送速度が遅い感じがする。
よく考えたら、そのハブに差し込まれているのはタブレット、サウンドボード、そしてスキャナ。
それぞれ転送速度が違います。
昔のハブにはUSB1.1のデバイスが混じるとそれにつられて転送速度が落ちるモノがありました。
このハブもそれでしょう。
というわけで、転送速度が明示的に分かるハブをかわりに使うことにしました。
ちゃんとそれぞれのデバイス速度で表示されました。
まさか3種類もあるとは思いませんでしたが。(Low-Speed、Full-speed、High-Speed)
まあでも、それぞれ、タブレット、サウンドユニット、スキャナですから間違ってはいないですね。
ちなみに、最近のUSBハブは、Mini-B形状が非常に多いです。
小型化は分かるのですが、どうも気になります。
- Newer: 交通事故の写真を無断で載せる教師
- Older: あなたは今までに買ったHDDの数を覚えているか?!
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/725
- Listed below are links to weblogs that reference
- 安物はやっぱりそれなりの性能しかない from PC破壊日記的ブログ