Tweet |
安倍の今回の改革の一つらしい、ガソリン税、重量税と呼ばれる自動車税の一般財源化問題。
各方面から、さらには自民党内部からも反対意見が出ているようで、どんどん訳の分からない方向に進んでいこうとしています。
私の意見を。
結論は「一般財源化反対」。
理由?する必要がない。今の状態でしてはいけない。
地方の道路整備も完了していない状態でそれをしたら、計画中止が相次いで、通れない無駄な道路が残るだけ。
さらに、道路維持費。
コレはかなりの経費がかかっているはずだ。
それを無視してまで一般財源化は出来ない。
車が走らないならともかく、な。
それだけじゃない。
国民が支払っているガソリン税。
二重に税がかかっている上に、ガソリン税自体に2倍の特別課税がかかっている。
それを勝手に一般財源化することは許さない。
するならまず還元だ。
ガソリンの値段を一気に下げてしまうと車がますます増える→公害問題が進行する。
それならば、経済道路とも呼ばれる、高速道路の料金の還元に回すべきだ。
80km/hでの定速走行は、実感できるほど燃費がいい。
渋滞が解消できれば、それだけ公害の進行も抑えられ、ガソリンの消費量も減る。
これらの問題が残っている以上、一般財源化には断固として反対だ。
パフォーマンスとしてではなく真にそう考えている。
どっかのテレビコメンテーターが「一般財源化大いに賛成」と言っていたが、貴様には脳が無いのか。
あるのならば理由を述べよ。
無いのに言うな。
ボケが。
- Newer: 感染性胃腸炎の恐怖
- Older: 議員宿舎、通常50万のところ92000円
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/729
- Listed below are links to weblogs that reference
- ガソリン税、重量税の一般財源化? from PC破壊日記的ブログ