Amazon.co.jp ウィジェット HDDのフォーマットが終わらない?その原因は? - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > HDDのフォーマットが終わらない?その原因は?

HDDのフォーマットが終わらない?その原因は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近買ったNOVAC NV-HD600UB。
通称「HDD六台はい?るBOX」
これなんですが、今まで6台とも個別使用していましたが、無理矢理空き容量を作り、コンバインモードを使用してみることに。
HDDは200GBを3台。計600GB弱。
しかし、通常フォーマットがどうしても33%前後で停止してしまう。
クイックフォーマットだと特に問題なし。
HDDアクセス状況は1台目のHDDにアクセスしっぱなし。

さすがにHDDの問題じゃないなぁ・・・と思い、メーカーのHPを見たら、ファームウェアアップデートが。
まさに今の症状を改善する物でした。

そして、アップデート&フォーマット完了。

というかさ・・・こんな基本的な機能、発売前にわかるんじゃないのか?すごく情けないように見えるのだが。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/798
Listed below are links to weblogs that reference
HDDのフォーマットが終わらない?その原因は? from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > HDDのフォーマットが終わらない?その原因は?

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る