Amazon.co.jp ウィジェット 審議欠席の意味と効果 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 政治 > 審議欠席の意味と効果

審議欠席の意味と効果

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、先日あった野党の審議拒否。
それを実施するために行った欠席による対抗。
はたして、これに意味はあるのでしょうか。

単純に意志を示すという点だけ見れば、それは有効な手段でしょう。
しかし、欠席したところで、与党は過半数を握っているのは事実。
自民党内の意思が統一されていれば意味がありません。

また、人数不足による審議の開催不可能にするという手段。
これも、自民党内の反乱分子に働きかけなければ成立しません。

いまいち意味の見えてこない欠席による手段。
昔は牛歩戦術、超長時間演説など、単に時間を引き延ばすだけの戦術。

意志を示すなら効果のはっきり分かる意志の示し方をしてください。
野党よ、御願いします。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/792
Listed below are links to weblogs that reference
審議欠席の意味と効果 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 政治 > 審議欠席の意味と効果

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る