Amazon.co.jp ウィジェット ツタヤDISCASを利用してみました - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > ツタヤDISCASを利用してみました

ツタヤDISCASを利用してみました

  • Posted by: ベスリン
  • 2007年3月 8日 22:42
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日紹介していたTSUTAYA DISCASが、1ヶ月間、新作を除き8枚まで無料で利用できるとのことなので、利用してみました。
店を探しても、全く見つからないDVDがあったので、それを借りたかったのもありますが。

申し込んで発送を確認してから、1日後に到着。
中身が・・・後に登録した物が先に到着していました。
シリーズ登録した物は、原則としてそのシリーズ内で先頭に登録したものからしか配送されないようで、それが現在貸し出し中だったので、シリーズ物を通り越して配送になったのでしょう。

配送便は佐川急便。メール便です。
ビニル袋の中に、DVDがスリーブケースに収められて入っていました。
店舗管理コードもDISCAS。
配送便の表紙に中身は書かれていません。管理コードのみです。
これならアレなDVDも気軽に借りることが出来ますね(汗)

で、返送は郵送。切手も付いています。
封筒の一部を切り取って、付属のテープにて固定、あとはポストに投函。
到着のタイミングにもよりますが、だいたい11時頃に返送処理、その後貸し出し予約の残りがあれば、その日の15時頃に確定、配送されます。

返却が完了されるまでは、月の利用料金は永遠に加算されるので、借りっぱなしという事態も少ないでしょう。

サービスとしては、数量限定サービスの他に借り放題もありますが、上記の性質上、借りれるのは一月に8?10回が限度でしょう。(つまり16?20枚。オプションにより変動)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/822
Listed below are links to weblogs that reference
ツタヤDISCASを利用してみました from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > ツタヤDISCASを利用してみました

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る