Amazon.co.jp ウィジェット 白鳳、逃げの一手で優勝 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 白鳳、逃げの一手で優勝

白鳳、逃げの一手で優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

今場所、横綱・朝青龍の開幕2連敗から始まった波乱の展開。
千秋楽では、1敗の白鳳と2敗の朝青龍という状況。
そこで、白鳳が負け、朝青龍の出番に。
そこで使った手はなんとはたき込み。
つまり、横にそれて上から押し倒したのです。
相手の飛び込みを予測して、それを回避して勝利。

そして、優勝決定戦。
白鳳 対 朝青龍。
ここではなんと白鳳がはたき込みで勝利。
朝青龍も「ポカーン」とした表情。
場所後、横綱は「こんな勝ち方では横綱にはなれない」
負け惜しみのような言動ですが、まさしくその通りだと思います。
いつまでも相手から逃げるような勝負では、強くはなれないし、横綱になっても弱点が露呈してしまうでしょう。
今回だけの行動であればいいのですが、おくのては隠しておくからこそ役立つもの。
しばらくは封印し、実力を伸ばすよう、稽古に励んでもらいたいものです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/840
Listed below are links to weblogs that reference
白鳳、逃げの一手で優勝 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 白鳳、逃げの一手で優勝

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る