Amazon.co.jp ウィジェット TOEIC試験 - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > TOEIC試験

TOEIC試験

  • Posted by: ベスリン
  • 2007年3月 3日 23:40
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は団体受験でTOEICを受けています。
そして今年、団体試験では最後の旧形式による試験となりました。
来期からは、一般受験と同じ、新方式によるテストとなります。
ちょっと本を買って確認してみました。
もちろん、TOEICのWebサイトでも方式は確認できます。

ヒアリング。
これは、最初の写真を見て答える問題が減少。会話と説明文の各問題は、1つの会話・文に対して設問は3問に固定に。
リーディング。
これは、今まであった誤記訂正の代わりに、長文の穴埋めが追加に。
また、読解問題が、1つの資料もしくは2つの資料を見て、2?4ないしは5問の設問に答える方式に。

全般的に難易度が上がっています。
より正確に実力を確認できるようにとの改善のようですが、最初はとまどって点数は下がりそうです。

ま、英語力を上げる努力さえ怠ってなければ、そうそう落ちることはないはずですが、ね・・・。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/817
Listed below are links to weblogs that reference
TOEIC試験 from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > TOEIC試験

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る