Amazon.co.jp ウィジェット 雷予報 - PC破壊日記的ブログ

Home > 自然現象 > 雷予報

雷予報

  • Posted by: ベスリン
  • 2007年6月27日 23:07
  • 自然現象
このエントリーをはてなブックマークに追加

四大災害、それは地震雷火事親父とよくいわれます。
そのなかでも今回は雷のお話を。

気象庁が2010年をめどに、現在の雷予報を詳細化するようです。
いまではおおざっぱな地域で、もしくは雷レーダーでの表示ぐらいでした。
それが、1km四方・10分間隔・3段階・1時間先の予報の範囲で発表するようです。

雷による被害は非常に多いです。
その被害額、実に年間1000億円とか。
調査範囲がちょっと狭いので、実際はもっと多いでしょう。
その被害も、パソコンデータの消失から火災報知器等の故障、生産設備の故障など、被害も様々。

こういった詳細予報で、少なくとも事前対策が進むようになればいいのですが・・・。

昔、落ち着いたと思ったら2時間後に強力な雷が近くに落ちてISDNのターミナルアダプタが破損しましたからねぇ・・・。
それすらも予測できるようになるとありがたいのですが・・・。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/936
Listed below are links to weblogs that reference
雷予報 from PC破壊日記的ブログ

Home > 自然現象 > 雷予報

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る