Amazon.co.jp ウィジェット 保護者からの理不尽な要求 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 保護者からの理不尽な要求

保護者からの理不尽な要求

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔に比べ(私が小学生頃)最近の親(保護者)は学校に対し理不尽な要求を突きつける傾向にあるようです。
もちろん、全員とは言いませんが。

「喫煙を注意されたが、周りに迷惑をかけていないので注意の必要がない」
は?
副流煙の被害の存在も知らないのか。
そうでなくても、百害あって一利なしのたばこの問題を知らないとは・・・。
なおさら未成年にとっては問題を引き起こすというのに・・・。

「義務教育は無償なので、野球のユニフォームは学校で洗濯して欲しい」
そんなに金がないのか?
お前の携帯費を削れ。
まずはそれからだ。
同じ理由で給食費を払わない親もいる。
こどものことを全く考えていない。

「写真の中央に自分の子供が写っていない」
どんだけ理不尽な要求なんだよ・・・。
それなら自分で撮れよ。

「クラスに気に入らない子がいる。クラスを変えて欲しい」
私の時は我慢しましたよ。当時はしょっちゅう喧嘩していましたが、最近の同窓会では分け隔て無く接していますよ。
我慢すら出来ないのか・・・。

昔は、学校で怒られ、親からも怒られる。
今は、学校で怒られると、親が学校に対して怒ってくる。

どんだけ親が権限を持っているんだよ・・・。
親の教育もしっかりしていないのに怒るのは理不尽な要求。
まず自分を律せよ。
最近の要求は、明らかにエゴとしか思えないのが多い。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/950
Listed below are links to weblogs that reference
保護者からの理不尽な要求 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 保護者からの理不尽な要求

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る