Amazon.co.jp ウィジェット マクドナルド、値上げ店舗増加。地域によって違う価格。 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > マクドナルド、値上げ店舗増加。地域によって違う価格。

マクドナルド、値上げ店舗増加。地域によって違う価格。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マクドナルド、昔はどこに行ってもまず同じ価格で買うことが出来ましたが、今では地域によって値段差が出てくるようになりました。
この制度が始まったすぐに値上げを実施した店舗もあれば、最近になって値上げした店舗もあります。
値上げについては各店舗に任せているのでしょう。

主な値上げ理由は人件費や地価など、周辺事情(地域格差)によるものだとか。
まあ、ある程度は納得がいきます。

しかし、私も数店舗調査してみたのですが、私の周りで値上げしていたのは1店舗。約10円値上げしていました。
しかし、周りの事情を考えると、人件費以外は値上げの理由は考えられませんでした。
むぅ・・・。

ここでワンポイントアドバイス。
おそらくクーポンはどの店で使っても同じ値段にしてくれます。
今ではマクドナルドはケータイクーポンを実施しているので、手軽にクーポンが利用できます。
どの種類を食べるのかにそれほどこだわらなければ、安く食べることが出来ます。
一度考えてみてはいかがでしょうか。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/965
Listed below are links to weblogs that reference
マクドナルド、値上げ店舗増加。地域によって違う価格。 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > マクドナルド、値上げ店舗増加。地域によって違う価格。

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る