Amazon.co.jp ウィジェット 初音ミクに関するTBS報道問題 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 初音ミクに関するTBS報道問題

初音ミクに関するTBS報道問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつだったか、TBSが初音ミクに関して問題のある報道をしたとかで話題になりました。

初音ミクというのは、皆さんご存じの通り、「歌ってくれる」ソフトです。
・・・私の方が説明できてないですな。
これが非常にうまく歌ってくれるとかで話題になったそうです。

あまりに話題になったので、TV局も動き出したのでしょう。
このソフトを使って作った音楽(動画?)を公開した作者の元へ取材にいったそうです。
これについては、ソフトを制作したクリプトン・フューチャー・メディア社も了承を得ていたとのこと。

しかし、ソフトの良い点を紹介すると聞いていたはずなのに、実際には単なるOTAKU(オタク)の生態という報道に終始していたとのこと。
事前に受けていた取材については一切公開されることなく、上記のような回答を引き出す誘導尋問に終始していたとか。
全くソフトの紹介がなかったとか。

なんという事実のねじ曲げ報道・・・・・・。
全くソフトの紹介をしないとは・・・・。
それじゃ初音ミク関係ないじゃん。

八百長の加担者といい、事実ねじ曲げといい、TBSはやりたいほうだいだな・・・。
こんな局は要りません。
私に質問が来たらまず2000の質問状を逆に投げつけます。
それに回答しないと取材に応じないどことか裁判を起こす、とコメント付けてね。


追記:サンケイhttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/071015/med0710151726002-n1.htm
gigazine http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071015_crypton/

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1085
Listed below are links to weblogs that reference
初音ミクに関するTBS報道問題 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 初音ミクに関するTBS報道問題

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る