Amazon.co.jp ウィジェット ロシアの大統領にメドベージェフ氏就任、プーチンは首相に - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > ロシアの大統領にメドベージェフ氏就任、プーチンは首相に

ロシアの大統領にメドベージェフ氏就任、プーチンは首相に

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロシア。
ソ連だったり連邦解体したり結構波乱続きの国ですが、ロシア建国以来、エリツィン大統領、プーチン大統領に続く第3代目の大統領です。事実上のロシアの最高権限。
プーチン大統領は強いロシアの建国のため、法を強化したり、資本主義化(元々ロシアは社会主義国家)したりと、国民の支持を得つつ、一方では反政府勢力を徹底的に壊滅に追い込むなど、一気に中央集権化を行った人。

そして、ロシアの制度上、3期続けて大統領になれないため、制度に従って退任。
その後任として、プーチンを支持するメドベージェフ氏を就任し、自身は首相に。
未だ権力を誇っています。
いずれは大統領復帰を狙っているのでしょう。

国を良くするという純粋な考えは評価できるでしょう。
まあ確かにその手法は結構強引ではありますが・・・。


所変わって日本。
今の内閣に国を良くするという考えを持った人がいるか?
自分の私利私欲を満たすだけの奴しかいないとしか思えません。

ここまで来ると政府転覆以外に手段はないのじゃないか?
そう思えるほどです。

かなしいですねぇ・・・。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1263
Listed below are links to weblogs that reference
ロシアの大統領にメドベージェフ氏就任、プーチンは首相に from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > ロシアの大統領にメドベージェフ氏就任、プーチンは首相に

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る