Amazon.co.jp ウィジェット ワンセグを使ってみる@携帯 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | テレビ(その他) > ワンセグを使ってみる@携帯

ワンセグを使ってみる@携帯

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回初めてワンセグというものを使ってみることに。
まあ、せっかく新しい携帯に搭載されているわけですしね。

んで、アンテナのばして、受信・・・と。
「圏外です」
「圏外です」
「圏外です」
「圏外です」
「圏外です」
「圏外です」
「圏外です」
・・・・え?
今全チャンネルスキャンしたよね?

高速道路のSA上で試してみることに。
「圏外です」
「圏外です」
「受信」
「圏外です」
「圏外です」
「圏外です」
「圏外です」
・・・・うーん。
NHKだけですか。

自宅で受信できない、ということは、
デジタル放送になってさらに受信感度が悪くなった、
つまり、電波がさらに届きにくくなったと。
やっぱりケーブルテレビ会社の言うことは嘘だったか。
そのままケーブルテレビの再送信を使い続けるしかないようです。

UHF帯だしな。
元々受信がしにくい地域だしね。

こんなところにも地上デジタル放送のデメリットが垣間見えました。

金を使うだけ使って、結局やっていることはテレビを「見させない」政策だったと。
こんな国策なんぞ願い下げだ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1291
Listed below are links to weblogs that reference
ワンセグを使ってみる@携帯 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | テレビ(その他) > ワンセグを使ってみる@携帯

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る