Amazon.co.jp ウィジェット 2006年度流行語大賞の結果と感想 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 2006年度流行語大賞の結果と感想

2006年度流行語大賞の結果と感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の流行語大賞が発表されました。
それぞれについてコメントを。

*トップテン:大賞
◆イナバウアー : プロ・スケーター 荒川 静香
あれは常人には真似できませんな。
リンク上でアレをやったら普通の人は倒れます。
その荒川さんもプロに転向。
今後の活躍に期待しています。

*トップテン:大賞
◆品格 :数学者 藤原 正彦

いつ使われました?
首相としての品格を問われる、という発言ならいやになるほど聞きましたけどね。

*トップテン
◆エロカッコイイ(エロカワイイ) : 歌手 倖田 來未
何度見ても変な複合語。
それぐらいしか感想が出ない。

*トップテン
◆格差社会 :東京学芸大教授 山田 昌弘
その通り。
完全に勝ち組と負け組が分かれ、負け組だけにさらなる負担を押しつける税構造も合わさってさらにひどい日本になろうとしています。
コレでは人口増加はまず望めません。

*トップテン
◆シンジラレナ?イ : 北海道日本ハムファイターズ監督 トレイ・ヒルマン
外国人監督なだけに、いつ聞いてもおもしろおかしく聞こえます。
まさに「しんじられな?い」です。

*トップテン
◆たらこ・たらこ・たらこ : 小学生ユニット キグルミ
え?!小学生ユニットだったの?
CD買ったけど、どう見てもおばさんユニットにしか見えないのですが。
それはともかく、
この歌、一度聞くとかなり印象に残ります。
気がつくと口ずさんでいることも。
それが受賞の理由でしょう。

*トップテン
◆脳トレ : 東北大学教授 川島 隆太
この教授が受賞すると激しくむかつくのですが。
確か、スマッシュブラザーズXに出演予定だっけか?(注:MADのネタです)
私も持っていますけどね。「らき☆すた 萌えドリル」
下手な脳トレよりも難しいですよ、このソフト。

*トップテン
◆ハンカチ王子 :斎藤 佑樹(早稲田実業野球部員)
誰がなんと言おうと、私のほうが先です。
真似すんな。なんてな。
というか、周りに「真似してんの?」といわれると激しくむかつきます。
私のほうが10年ほど前から継続しているっつーの。

*トップテン
◆ミクシィ (mixi) : (株)ミクシィ社長 笠原 健治
ある意味、ですな。
私は招待状をもらっていないので参加できません。
というか、mixiにだけ掲載された情報を「公開された情報」として考えている人がいたら、それは完全な間違いなので。
例:AVEX社長。あんなところに謝罪書いてもただの落書き。
まあほかにも、アタック25のカンニング問題とか。
ウイルス騒ぎとか。
悪い方面で有名ですな。

*トップテン
◆メタボリックシンドローム(メタボ) : (社)日本内科学会
う・・・・
私もやばいからなぁ。
気をつけねば。

まあ、今回は結構順当なものだったということで。

ちなみに、歴代の流行語大賞はここで見られます:https://www.jiyu.co.jp/singo/

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/723
Listed below are links to weblogs that reference
2006年度流行語大賞の結果と感想 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 2006年度流行語大賞の結果と感想

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る