Amazon.co.jp ウィジェット csvファイルを使ったデータベース検索の作成 - PC破壊日記的ブログ

Home > サーバ(玄箱)日記 > csvファイルを使ったデータベース検索の作成

csvファイルを使ったデータベース検索の作成

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の携帯ではExcelファイルを閲覧することの出来る機能が付いています。
Picsel Viewerというソフトにて、俗に言うオフィスソフトで作成したファイルを見ることが出来ます。

しかしこの機能、まず検索が出来ません。
また、ちょっと文字化けを起こします。

後者は必要な部分が文字化けしないのでさほど問題にはしていませんが、問題は前者。
検索が出来ないので、あらかじめソートしておいたファイルを保存しておいてそれを見ているのですが、順次検索&2000弱に渡る項目をチェックするのは非常に大変な作業です。

そこで、CGIで何とか出来ないかと探していたら、CGIROOMにcsvファイルを検索するデータベースCGIを発見。
それとEXCELファイルをCSVに変換したファイルを用いて、検索システムを完成させました。
ファイル変換・転送の手間はあるものの、便利なものです。
一部のキーワードとジャンルを指定するだけで探したい物が楽に出てくるようになりました。

ちなみに、強烈なアクセス制限とパスワード認証をかけているので、他の方は基本的に見ることは出来ません。
あしからず。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/842
Listed below are links to weblogs that reference
csvファイルを使ったデータベース検索の作成 from PC破壊日記的ブログ

Home > サーバ(玄箱)日記 > csvファイルを使ったデータベース検索の作成

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る