Amazon.co.jp ウィジェット クールビズはどこがクールなのか - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > クールビズはどこがクールなのか

クールビズはどこがクールなのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月1日から、ここ最近恒例(2年前からか?)のクールビズ期間が始まりました。
ものすごく簡単に言えば、ノーネクタイ・涼しい服装(半袖カッターシャツなど。スーツは長袖だけど)をして、クーラーに頼りすぎないで、電気代を節約、ひいてはCO2排出量の削減を、という活動期間です。

まあ正直、涼しい格好をしても暑いものは暑いのですが。

それと関連した今回のニュース記事。
なんと、クールビズのキャンペーン活動のために、毎年約27億円も使用しているとのこと。
人件費だけでも1億円近い出費。
しかし、スタッフの人数に正直見合わない。
一人あたりの日当が7万?3万って・・・。
どんだけ支払っているんだか。

CO2削減の前にその出費を削減すべきでは?
いくらでも削減できるでしょ。
そしてその削減費用を本当にCO2が削減できる事業に回す、と。

こんなあたりまえのことができないのが政府です。
皆さん、覚えておきましょうね?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/928
Listed below are links to weblogs that reference
クールビズはどこがクールなのか from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > クールビズはどこがクールなのか

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る