Amazon.co.jp ウィジェット 立ち上がらない玄箱、そして - PC破壊日記的ブログ

Home > サーバ(玄箱)日記 > 立ち上がらない玄箱、そして

立ち上がらない玄箱、そして

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに玄箱が立ち上がり失敗。
何度やっても起動してくれません。かならずDIAGが6回点滅します。
LANケーブルを抜くとたまに起動してくれるのですが、そんな不安定な状態をいつまでも許すほど私は気が長くありません。

そこで、インターネットを駆使して、まずEMモードへ変更し、再セットアップするも、何かが足らないらしく、起動してもアクセスできない、さらにまだまだ起動失敗を繰り返す。

もうこうなったら、と思い、ちょうど480GB combine→750GB(ST3750640AS)へと移した際に余った160GBのHDD(WD 160GB)に入れ替えるとこに。
そして起動・セットアップ。
前よりもスピードアップしてます。さすがに容量が上がっただけあります。コッチの方が新しいしね。

あとはアップデートか・・・。

ちなみに。
玄箱うぉううぉう♪にて提供されているdebianパッケージ、そのままだとwoody(3.0)です。
そこまでのセットアップ方法は別のサイトにお任せするとして、
(参考:https://www.ellinikonblue.com/PukiWiki/index.php?Debian%20%B8%BC%C8%A2%A4%CB%A4%B9%A4%EB
source.listをたとえば以下のようにして、
deb https://ring.sakura.ad.jp/pub/linux/debian/debian/ sarge main contrib
(他は#を頭に付けてコメントアウト)
まずsarge(ver3.1)にアップデート。
apt-get update
apt-get dist-upgrade
で進めます。
後は私は以下のサイトを参考に進めました。
https://www.bnote.net/kuro_box/kuro_debian_sarge.shtml

後はうまく立ち上がってくれるか。
まだetch化が残っているけどね・・・。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/933
Listed below are links to weblogs that reference
立ち上がらない玄箱、そして from PC破壊日記的ブログ

Home > サーバ(玄箱)日記 > 立ち上がらない玄箱、そして

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る