Amazon.co.jp ウィジェット インターネット回線を2本にしてみた - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > インターネット回線を2本にしてみた

インターネット回線を2本にしてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

今までインターネット回線を1本で自宅鯖と通常のインターネットを同時にまかなってきたのだが、
やはり自宅鯖でかなりのUP帯域を占有。
さらに、IIJが総転送量15GB/Day(UPのみ全種類合計、Downは無制限だがどう見ても制限ある?)なので、鯖への
負荷が増大するとこの制限に引っかかってしまうおそれがある。

そこで、もう一本増やすことに。
ということで、ぷららにしてみました。
元々ぷららだったしね。

そして、ルータ SuperOPT-GFiveの機能で、ソースルーティングとIPマスカレード機能を駆使して、
自宅鯖をぷらら接続に、その他をIIJに振り分け。
ぷららはWinny、Share系以外はUP/Down無制限らしいので、最適です。
しかもIIJに比べて若干速い。

一回これで様子を見ましょう。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1165
Listed below are links to weblogs that reference
インターネット回線を2本にしてみた from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > インターネット回線を2本にしてみた

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る