- 2008年2月16日 20:05
- PC破壊日記
Tweet |
音声通話がしたいと相手からの連絡があり、安物のヘッドセットと、ついでにWebカメラを購入。
ヘッドセットはBUFFALOの、WebカメラはTIMELY(Groovy)のを購入。
Webカメラの方はMessengerのサポートはしないと書いてあったので、動作するかどうかは分からなかったのですが、
無事に認識&使用可能。
しかしAMCAP(付属の録画ソフト)のビデオ設定(圧縮など)の変更は一切できず。
使用とすると強制終了を食らいます。
まあ、hunuaaCapとかを使うことにします。一応認識していますし。
ヘッドセットを接続して実際に通話してみたのだが、非常にボリュームが小さい。
ヘッドセットの問題なのか、Messengerの問題なのかが全く分からず。
(一応ボリュームはMAX)
このままだと、他のサウンドが鳴ったときに耳がつぶれる恐れも。
設定をそのままにしておくのは非常に危険なので、禁断の手段、サウンドカードを2枚にすることに。
(SC-200PCIと内蔵のRealtek HD Audio)
内蔵をヘッドセットのみにして、さらにイコライザをいじってさらにボリュームUP。
これでなんとか聞こえるように。
ただノイズまで大きくなってしまいましたが・・。
- Newer: 同じワープロソフトでも、できること・できないこと
- Older: InternetExplorer7がついに自動更新に含まれるように
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1179
- Listed below are links to weblogs that reference
- ヘッドセットとWebカメラを買いました from PC破壊日記的ブログ