- 2008年2月21日 22:51
- ニュース記事
Tweet |
先日発生した餃子への有機リン系農薬の混入に続き、カツなど様々な食品で毒物混入が発生しています。
しかも、生産メーカーは以前発生していた天洋食品ではなく、別の会社。
日本の研究所が発表したところによると、内部付着の物は生産工程にて付着した可能性が高いと言うこと。
再シールだとどうしても不自然な状態になるとのことで、かなり中国での混入の疑いが強くなってきました。
しかし、相手は偽卵、偽蜂蜜、偽葡萄などを作れる技術者(?)がたくさんいる国。
もしかしたら包装丸ごと偽装しているかも知れません。
さすがにこれは言い過ぎかも知れませんが・・・。
流通ルートまで細かく調査しなければならないかも知れません。
愉快犯なのか、必然的に発生したものなのか。
果たして真相は・・。
このまま中国の信頼を落とされても嫌でしょうし、
中国側も威信をかけて調査していただきたいものです。
- Newer: MicrosoftがWindowsVistaなどの設計情報公開を決定
- Older: イージス艦と漁船との事故
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1183
- Listed below are links to weblogs that reference
- 中国生産の加工食品に続々と毒物(農薬)が from PC破壊日記的ブログ