Amazon.co.jp ウィジェット 中国生産の加工食品に続々と毒物(農薬)が - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 中国生産の加工食品に続々と毒物(農薬)が

中国生産の加工食品に続々と毒物(農薬)が

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日発生した餃子への有機リン系農薬の混入に続き、カツなど様々な食品で毒物混入が発生しています。
しかも、生産メーカーは以前発生していた天洋食品ではなく、別の会社。

日本の研究所が発表したところによると、内部付着の物は生産工程にて付着した可能性が高いと言うこと。
再シールだとどうしても不自然な状態になるとのことで、かなり中国での混入の疑いが強くなってきました。

しかし、相手は偽卵、偽蜂蜜、偽葡萄などを作れる技術者(?)がたくさんいる国。
もしかしたら包装丸ごと偽装しているかも知れません。
さすがにこれは言い過ぎかも知れませんが・・・。
流通ルートまで細かく調査しなければならないかも知れません。

愉快犯なのか、必然的に発生したものなのか。
果たして真相は・・。

このまま中国の信頼を落とされても嫌でしょうし、
中国側も威信をかけて調査していただきたいものです。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1183
Listed below are links to weblogs that reference
中国生産の加工食品に続々と毒物(農薬)が from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 中国生産の加工食品に続々と毒物(農薬)が

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る