Amazon.co.jp ウィジェット ヘッドセットとWebカメラを買いました - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > ヘッドセットとWebカメラを買いました

ヘッドセットとWebカメラを買いました

このエントリーをはてなブックマークに追加

音声通話がしたいと相手からの連絡があり、安物のヘッドセットと、ついでにWebカメラを購入。

ヘッドセットはBUFFALOの、WebカメラはTIMELY(Groovy)のを購入。
Webカメラの方はMessengerのサポートはしないと書いてあったので、動作するかどうかは分からなかったのですが、
無事に認識&使用可能。
しかしAMCAP(付属の録画ソフト)のビデオ設定(圧縮など)の変更は一切できず。
使用とすると強制終了を食らいます。
まあ、hunuaaCapとかを使うことにします。一応認識していますし。

ヘッドセットを接続して実際に通話してみたのだが、非常にボリュームが小さい。
ヘッドセットの問題なのか、Messengerの問題なのかが全く分からず。
(一応ボリュームはMAX)
このままだと、他のサウンドが鳴ったときに耳がつぶれる恐れも。
設定をそのままにしておくのは非常に危険なので、禁断の手段、サウンドカードを2枚にすることに。
(SC-200PCIと内蔵のRealtek HD Audio)
内蔵をヘッドセットのみにして、さらにイコライザをいじってさらにボリュームUP。
これでなんとか聞こえるように。
ただノイズまで大きくなってしまいましたが・・。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1179
Listed below are links to weblogs that reference
ヘッドセットとWebカメラを買いました from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > ヘッドセットとWebカメラを買いました

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る