Amazon.co.jp ウィジェット 玄箱Pro不調の原因は本当にHDDかよ?! - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | サーバ(玄箱)日記 > 玄箱Pro不調の原因は本当にHDDかよ?!

玄箱Pro不調の原因は本当にHDDかよ?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近、玄箱Proの調子がおかしいです。
再起動してあげると、警告音とともに、DIAGランプが6回点滅。
この警告は、HDDエラー関係です。

そこで、何度か再起動して、さらにSCON-KIT/PROで接続して起動プロセスを見ていると、
なぜか数回に一度、何事もなく起動する。

そこで、何事もなく起動した時を見計らって、fsckをかけてHDDエラーをチェックすることに。

すると、なぜかとんでもないエラーの数々。
サイズ異常報告(0byteなのになんと1EB(10^18)以上の表示)とかわけがわかりません。
最初は手動でyes(修復)していたのですが、途中で面倒くさくなって自動修復に切替。
しかし、ついには修復できずに音を上げてしまいました。

結局、ディスク交換することに。
手持ちの160GB薄型と取り替え・・・あら?
中に入っているのも同じだ(汗)

どうりで壊れやすかったのか・・・。

あ、壊れやすいのと交換したからまた壊れるかもw

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1346
Listed below are links to weblogs that reference
玄箱Pro不調の原因は本当にHDDかよ?! from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | サーバ(玄箱)日記 > 玄箱Pro不調の原因は本当にHDDかよ?!

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る