Amazon.co.jp ウィジェット 安物はやっぱりそれなりの性能しかない - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 安物はやっぱりそれなりの性能しかない

安物はやっぱりそれなりの性能しかない

このエントリーをはてなブックマークに追加

何度も同じ事を言っている気がしますが、
安物はやはりそれなりの性能しかありません。

というのも、今回スキャナとともに調達したUSB Hub。
どうにもスキャナの読み込み速度が上がりません。
スキャン速度が遅いと言うよりは、転送速度が遅い感じがする。

よく考えたら、そのハブに差し込まれているのはタブレット、サウンドボード、そしてスキャナ。
それぞれ転送速度が違います。
昔のハブにはUSB1.1のデバイスが混じるとそれにつられて転送速度が落ちるモノがありました。
このハブもそれでしょう。

というわけで、転送速度が明示的に分かるハブをかわりに使うことにしました。
ちゃんとそれぞれのデバイス速度で表示されました。
まさか3種類もあるとは思いませんでしたが。(Low-Speed、Full-speed、High-Speed)
まあでも、それぞれ、タブレット、サウンドユニット、スキャナですから間違ってはいないですね。

ちなみに、最近のUSBハブは、Mini-B形状が非常に多いです。
小型化は分かるのですが、どうも気になります。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/725
Listed below are links to weblogs that reference
安物はやっぱりそれなりの性能しかない from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 安物はやっぱりそれなりの性能しかない

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る