Amazon.co.jp ウィジェット 感染性胃腸炎の恐怖 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 感染性胃腸炎の恐怖

感染性胃腸炎の恐怖

このエントリーをはてなブックマークに追加

感染性胃腸炎は本当に恐いです。
下痢・腹痛・吐き気だけならまだいいのですが、風邪と同じだと思って侮っていると死に至ることもあるとか。
その原因の正体は、O-157等のウイルスとか。
かつてそれぞれの名前で猛威をふるったものが、一括してそう呼ばれるようになったとか。
まあある意味納得です。

わたしも12/6にかかってしまい、(しかも家族からの感染)、その日はかなりつらかったです。

ニュースによると、今年はピークが来るのが早すぎるとか。
もしかしたらまだ大きなピークがあるのかも知れないと言われています。

対処法は基本的な対策を守るのが一番と言われています。
つまり、手洗い、うがいの徹底。
最近ちょっとさぼっていたからなぁ・・・。

外出先から帰ったら、もしくは屋外から屋内に入ったら、手洗い、うがいの励行。
基本的な行動は万病を防ぐんですね・・・。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/730
Listed below are links to weblogs that reference
感染性胃腸炎の恐怖 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 感染性胃腸炎の恐怖

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る