Amazon.co.jp ウィジェット 変換(変漢)ミスコンテスト、大賞決定! - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 変換(変漢)ミスコンテスト、大賞決定!

変換(変漢)ミスコンテスト、大賞決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

<ここから先はお馬鹿で有名なMSIMEの一発変換にてお送りします。読みがたい記事に確実になりますのであらかじめご了承ください。>

感じ検定、通称「官憲」が開催した変換ミスコンテスト。
今回の対象は「遅れてすいません、解答アンデス」<補足:性格には「遅れてすいません、怪盗アンデス」
気づかなくてそのまま送ってしまい、みんなの失笑といろんな創造に基づく感想が帰ってきたようです。
サイトを見てみると、その他にもいろいろな誤変換があります。

こうしてみると、まだまだ漢字変換の精度は高くないのかなぁ・・・と思ってしまいます。
特に昔のIME関係は。
逆に、ATOK関係はMSIMEに比べて精度は非常に高いです。
それでも間違えるときは間違えてくれるのですが。

でも、今回のようなちゃんと売った上で漢字変換ミスを起こすパターンよりも、むしろ
「一文字程度だけ打ち間違っていたのに変換してそのまま気づかない」パターンのほうが多いと思います。
ただの感じ変換ミスならまだ意味が読み取れるでしょうが、こちらのパターンに陥ってしまうとまったく意味が読み取れなくなります。

個人的に今回のランキングで気に入ったのは「上司気力検定を導入してはいかがでしょうか」
・・・一発で出るなよ。

さすがにMSIME2007では改善されているのか・・・名?
再変換もあったし・・・って、ATOKの権利を侵害しているのでは?

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/748
Listed below are links to weblogs that reference
変換(変漢)ミスコンテスト、大賞決定! from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 変換(変漢)ミスコンテスト、大賞決定!

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る