Amazon.co.jp ウィジェット Tカードの統合を考えてみたのだが・・・。 - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > Tカードの統合を考えてみたのだが・・・。

Tカードの統合を考えてみたのだが・・・。

  • Posted by: ベスリン
  • 2008年1月30日 22:24
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tカード。
大手レコード販売/レンタルのTSUTAYA(ツタヤ)が発行しているカード。
だいたい100円1ポイントとなるこのカードですが、今では他にも各種店舗で使用できるようになってきました。
身近な例で言えば、サークルKサンクス、BOOKOFFが代表例でしょう。

そしてファミリーマートもまた、Tカードを利用して、「ファミマTカード」なる物を発行しだしました。
しかし、ここで私は大きな罠に直面。

元々私はレンタル用にTカードを所持していました。
そして、ファミマカード(旧yupiカード)も持っていました。
それが、ファミマTカードに。
いずれ、このファミマTカードでレンタルもできるようになるとのことでした。

しかし、まだファミマTカードはTSUTAYA店舗では対応不可。
これはいずれ対応可能にするとのこと。
そして、カードのレンタルの年会費は無料にならない。これは誤算でした。
つまり、統合する意味がない。
ポイントも引き継げないし・・・と思ったら、ポイントは引き継ぐことは可能とのこと。
そんなこと、ファミマでもらったパンフには書いてなかったぞ・・・(引き継ぎ不可と明示的に記載されていたはず)

んで、結局実質2枚のTカードを持つことに。
しかし店舗側は統合してもらわないとだめらしい(今は暫定措置)

ややこしすぎるぜ・・・。
ま、しばらく2枚持ち続けることにするか。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1160
Listed below are links to weblogs that reference
Tカードの統合を考えてみたのだが・・・。 from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > Tカードの統合を考えてみたのだが・・・。

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る