- 2008年1月10日 22:35
- ニュース記事
Tweet |
ついに松下電器産業の名とナショナルの名が世界から消えるようです。
これは、松下電器産業が明らかにしたもので、今までは
海外:パナソニック
国内:ナショナル、松下電器産業、(パナソニック)
と分かれていたのを、パナソニックに統合するのだとか。
これに伴い、社名が統一され、広告費の削減にも役立つとか。
ブランド名から生まれた社名。
海外ではナショナルの名が通じないので急遽つけた名前。
それで大ヒットを巻き起こし、ついに日本もパナソニックブランドで行くことに。
昔の人は悲しみ、そして混乱するでしょうが、これはよいことだと思います。
会社は進化するもの。
過去からの脱却もあるでしょう。
それを象徴する出来事です。
私が知っているので、ブランド名が会社になったのはニコンとか・・・(日本光学)
愛称が独立して、ついには会社の名前まで侵食するいいパターンでしょう。
これからどう成長するか楽しみでもあります。
- Newer: ハンドボール大会、不正疑惑で再試合要請を実施
- Older: 給油関連本案、野党否決、衆院にて再可決の見通し
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1140
- Listed below are links to weblogs that reference
- 松下電器、ナショナルがなくなり、パナソニックへ・・・ from PC破壊日記的ブログ