Amazon.co.jp ウィジェット ガソリン税、重量税の一般財源化? - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 政治 > ガソリン税、重量税の一般財源化?

ガソリン税、重量税の一般財源化?

このエントリーをはてなブックマークに追加

安倍の今回の改革の一つらしい、ガソリン税、重量税と呼ばれる自動車税の一般財源化問題。
各方面から、さらには自民党内部からも反対意見が出ているようで、どんどん訳の分からない方向に進んでいこうとしています。

私の意見を。
結論は「一般財源化反対」。
理由?する必要がない。今の状態でしてはいけない。
地方の道路整備も完了していない状態でそれをしたら、計画中止が相次いで、通れない無駄な道路が残るだけ。
さらに、道路維持費。
コレはかなりの経費がかかっているはずだ。
それを無視してまで一般財源化は出来ない。
車が走らないならともかく、な。

それだけじゃない。
国民が支払っているガソリン税。
二重に税がかかっている上に、ガソリン税自体に2倍の特別課税がかかっている。
それを勝手に一般財源化することは許さない。
するならまず還元だ。
ガソリンの値段を一気に下げてしまうと車がますます増える→公害問題が進行する。
それならば、経済道路とも呼ばれる、高速道路の料金の還元に回すべきだ。
80km/hでの定速走行は、実感できるほど燃費がいい。
渋滞が解消できれば、それだけ公害の進行も抑えられ、ガソリンの消費量も減る。

これらの問題が残っている以上、一般財源化には断固として反対だ。
パフォーマンスとしてではなく真にそう考えている。
どっかのテレビコメンテーターが「一般財源化大いに賛成」と言っていたが、貴様には脳が無いのか。
あるのならば理由を述べよ。
無いのに言うな。
ボケが。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/729
Listed below are links to weblogs that reference
ガソリン税、重量税の一般財源化? from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 政治 > ガソリン税、重量税の一般財源化?

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る