Amazon.co.jp ウィジェット 4台目マシンの進化 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 4台目マシンの進化

4台目マシンの進化

このエントリーをはてなブックマークに追加

4台目のマシンをいままでCeleron 2.4GHzだったものを、Pentium4 3.4EGHzに変更しました。
これでマルチスレッドでも快適です。
店で、バルク品を偶然発見。まさか15000円前後とは・・・。
激しい価格低下を目の当たりにしましたよ。

取り付け自体は何ら変わりもないのですが、やはり問題発生。
BIOSの温度計測がとんでもないことに。
起動1分で80℃はあり得ないだろ・・・。

internetで情報を探していると、どうも温度計測のために流れる電流値がPrescottでは異なるとのこと。
それで温度計測が異常な値になるのだとか。

しかたがないので、余った温度計測センサを放熱パイプに仮止めしておきました。
もっときちんと接触させないとだめな気もしますけど、とりあえず、ね。

これでノートPCのみHT非対応となったわけだが・・。
まあこちらは変える必要思いつかないし。

ベンチはあまり取る気が起こらないなぁ。
実用データ判断で。

問題は電源が持つかどうか。TDP100Wオーバーだからね:-)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/854
Listed below are links to weblogs that reference
4台目マシンの進化 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 4台目マシンの進化

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る