Amazon.co.jp ウィジェット 女性専用車両、実は障害者も利用可能!? - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 交通機関 > 女性専用車両、実は障害者も利用可能!?

女性専用車両、実は障害者も利用可能!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の地下鉄や主要鉄道では良く見かけるようになった、女性専用車両。
基本的には朝のラッシュ時に女性を痴漢行為から守るために設けられたものです。

この車両、実は障害者の方も、ラッシュ時には普通に利用できるようなのです。
しかし、実際に障害者が乗り込んだ際、「ここは女性専用車両ですよ。」の意味を込めた冷たい言葉でののしられる場面があったとか。

そんなことはこのニュースを見て初めて知りましたよ。
実際、利用している乗客ですら知らないのですから。
「もっとアナウンスを広めて欲しい」という、障害者のお言葉はまったくもってその通りでしょう。
一言アナウンスだけでも、ずいぶんと違うはずです。
あと、掲示物とか。
全くそのような記述を見たこと無いのですが。

各鉄道各社は、これについて真剣に対応を考えるべきだと思います。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/850
Listed below are links to weblogs that reference
女性専用車両、実は障害者も利用可能!? from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 交通機関 > 女性専用車両、実は障害者も利用可能!?

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る