Amazon.co.jp ウィジェット NHK社員がインサイダー取引していた - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > NHK社員がインサイダー取引していた

NHK社員がインサイダー取引していた

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと放送に関わる立場の人間がそれを利用して株取引を行って利益を得る、
インサイダー取引を行っていたことが発覚。
その場所となったのは、昨今騒動を巻き起こしているNHK。その3人の社員が実行したとのこと。

インサイダー取引、まあ俗に言えばイカサマ行為。
良く聞くのは社内の人間がその会社の合併などの情報を事前に得て取引を行い、利益を得るのが通常のパターンですが、
今回はそれとはちょっと違い、放送局内の取材をした人間が得た情報を、別の場所から得て株取引を行ったと言うもの。

まあ、情報を集中管理&そのサーバーから誰でも見れる状況なら当然起こりうる話ですね。

しかし、これだけ変化していればバレバレですわな(笑
https://www.stockstation.jp/mission-v/images/54ee3c100b678008d50d83513504d4f6
https://www.stockstation.jp/mission-v/250
どんだけ上昇/下降しているんだよ。(終値が開始時より高い:赤、低い:青)

放送局/新聞社の情報管理体制を見直すべきでしょう。
インサイダー取引、究極的には株取引自体を禁止するなども必要ですが、情報が社内の誰でも見れる状況というのはちょっと問題です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1147
Listed below are links to weblogs that reference
NHK社員がインサイダー取引していた from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > NHK社員がインサイダー取引していた

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る