Amazon.co.jp ウィジェット 中国産の餃子に農薬混入 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 中国産の餃子に農薬混入

中国産の餃子に農薬混入

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今中国産の食物の安全性が問われていましたが、ついに究極とも言える出来事が。
なんと中国で製造した餃子に農薬(リン系)が混入していたとのこと。
食べた方のなかには中毒症状が出て、入院した人も居たとか。

なんとおぞましい出来事でしょうか・・・。

しかし、付着していたのは何故か包装。
包装に付着するとなると、後から混入した可能性も。
もしくは、餃子自身からしみ出してきたか。

と思ってみていると、調理により農薬が分解するため、今回の症状が出るレベルまで残らないとか。
となると、包装直前か、それとも何者かが注入したか・・・。

「ま た 中 国 か」といいたいところですが、なんか中国だけを一方的に決めつけるのも難しいような・・・。
段ボール肉まんのときは明らかに作ってただろ!でしたけど(笑)

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1162
Listed below are links to weblogs that reference
中国産の餃子に農薬混入 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 中国産の餃子に農薬混入

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る