Amazon.co.jp ウィジェット 2007年の流行語大賞決定! - PC破壊日記的ブログ

Home > テレビ(その他) > | ニュース記事 > 2007年の流行語大賞決定!

2007年の流行語大賞決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年の流行語大賞が決定しました。
以下のリンクから見ることが出来ます。
https://singo.jiyu.co.jp/
https://singo.jiyu.co.jp/nendo/2007.html
とりあえず、一覧、、、と。

大賞
★(宮崎を)どげんかせんといかん
★ハニカミ王子
トップテン
◆(消えた)年金
◆そんなの関係ねぇ
◆どんだけぇ?
◆鈍感力
◆食品偽装
◆ネットカフェ難民
◆大食い
◆猛暑日
・・・・。
それぞれ一言コメントを。

大賞
★(宮崎を)どげんかせんといかん
 最近ではおなじみ、東国原知事(そのまんま東)の言葉です。
時々勇み足になる時もありますが、そのままの調子で、最後は日本の変革へとつなげてください。
応援しています。

★ハニカミ王子
 ・・・
色々事件を巻き起こしましたね。周りがですが。
とくにTBSの最悪の取材方法(盗聴・共謀を依頼)には殆どのニュースが激怒。
そのせいで、いまではあまりハニカミというよりは、ふくれ王子になってきた気が・・。

トップテン
◆(消えた)年金
 はやく全容解明と、全国民の消えた年金を取り戻してください。
年金制度改定はその課題が残っているうちは厳しいでしょう。

◆そんなの関係ねぇ
 うるさい。私はあまり好きじゃない。
 熱湯コマーシャル潰しが。(昔のように熱いお湯じゃないことを露呈)
 芸人としては向いていない。

◆どんだけぇ?
 やっぱりうるさい。というか、発祥はIKKOだったことにびっくりだ。

◆鈍感力
 政治家軍団は鈍感ではいかん。逆にそういいたい。

◆食品偽装
 ミートホープから一気に広がりましたねぇ・・。
 食品産地偽装・賞味期限偽装まで、一気に発覚していきました。
 でも、賞味期限偽装は・・・ねぇ・・・。
 余程のことがない限り、勿体ないよ。
 1日程度なら安売りとかで消費すれば、捨てないで済むのにねぇ・・。
 
◆ネットカフェ難民
 同類語にマック難民も。
 下宿するのも金がかかる。
 そのため、ネットカフェに安住してしまう。
 そして、給料は安くなる一方。
 少なくとも今の日本の状態では無くならないどころか逆に増加するでしょう・・・。

◆大食い
 ギャル曽根だけに注目しすぎ。
 大食いができる理由は体の栄養吸収が極端に悪いため。
 つまり、なるべくしてなった、と。
 ・・・つか、いいかげん大食いばかり放映するのを辞めようよ。

◆猛暑日
 今年の冬はものすごく寒くなるようですよ・・。
 ラニーニャ現象だとか・・。

今年の流行語はジャンルがバラバラな気がします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1103
Listed below are links to weblogs that reference
2007年の流行語大賞決定! from PC破壊日記的ブログ

Home > テレビ(その他) > | ニュース記事 > 2007年の流行語大賞決定!

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る