Tweet |
最近話題になっている消えた年金騒動。
これに対し、桝添厚生労働大臣は、5000万件のうち判明した1100万件、850万人分の照合結果について、
本日頃から順次送付するようです。
そして、4月頃から、上記対象者以外の全員に記録状況を送るようです。
なんだ、まともに仕事しているじゃないか。桝添よ。
無能なのは福田以下官僚群だな。
ただ、これに対して注意したいことが。
判明した分のうち、確実に結びつきそうなデータのみを送っていきているということ。
つまり、疑わしいデータの部分については、記録されていない。
これを自分で調べる必要があります。
さすがにこれは大変だぞ・・・・。
まず記憶していない可能性だってあるし。
「なりすまし」「同姓同名のデータと間違える可能性」があるので、疑わしきは記載しないという方針らしいのだが、
特に高齢者に対しては難しい問題だ・・・。
3月までに全件処理しきるという公約は守れなかったが、いちおう前進していると言うことか。
ただ、その後のことのサポートは必要となることを肝に銘じてもらわなければ、明日はないぞ。
あと、発言には気をつけろ。
「開き直り」「嘘」「逆ギレ」
これだけで信用は一気になくなる。
いくらきちんと仕事をやっていても、開き直ったらそこで終わりだ。
確かに出来なかったかもしれない。
それなら今の現状、その後のサポートをどうするかを純粋に語れば良かったのではないか。
確かに野党は反発するだろうが、
「3月が終わればすべて年金問題がバラ色の解決ができているという誤解があった。『3月末までに全部片付ける』と言った覚えはない」という発言では信用なくなる。
肝に銘じろ。
そして町村。
選挙の心配をする前にお前の身を心配しろ。
そんな調子ではコロされるぞ。
- Newer: ウイルスバスター2008導入、しかし迷惑メール対策機能は機能せず
- Older: HDDを分解してみた
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1116
- Listed below are links to weblogs that reference
- 年金記録の照合について from PC破壊日記的ブログ