Amazon.co.jp ウィジェット ダウンロード違法化、パブリックコメントは無視され・・・ - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 政治 > ダウンロード違法化、パブリックコメントは無視され・・・

ダウンロード違法化、パブリックコメントは無視され・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

先般、議論されていた、「自分に権利のない著作物をダウンロードした場合は違法か」について、
パブリックコメントという形で、国民に賛否を問いました。

そのけっか、大多数の国民は、「ダウンロード」については違法ではない、という意志を持ってパブリックコメントを提出しました。
つまり、私的複製にあたり、問題ではないという結論です。

しかし、パブリックコメントは単に形式的なものであったため、完全に国民の声を無視して
「ダウンロードは違法」という結論を下しました。
パブリックコメントは単なるパフォーマンスだったのです。

通常の合法のサイトでも、知らずに著作物を無断掲載している場合もあり、その場合は
今後罪に問える、ということになってしまうわけです。


ということは、youtube、ニコニコ動画はアウトということになります。
(いったんflvファイルをダウンロードし、一時的に手元に残る=ダウンロード)
そして、通常のホームページを見る際でも、そこにもし写真の無断掲載があればそれだけで罪に問われることになります。
なんという拡大解釈が可能な決定なのでしょうか。
国民全てが犯罪者といわんばかりです。


そして、この活動に対して、すばらしい団体が設立されました。
それは、「任意団体 日本違法サイト協会」です。
ここでは、啓蒙活動の他に、あるサイトが違法かどうかの審議もしております。

というわけでちょっと見てみました。
違法サイト認定:文化庁
あははははははははははははははははははははははははははははははは!
この決定下したを文化庁自らが違反しているとは。
つまり、今後文化庁のHPを見たら違法である、と。
まさに、ミイラ取りがミイラになる、と。

政府よ、見直せ。
国民無視の法律は民主主義ではなく独裁国家だ。
常にコロされる危険に身を置いていることを自覚して動け。
馬鹿野郎が。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1118
Listed below are links to weblogs that reference
ダウンロード違法化、パブリックコメントは無視され・・・ from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 政治 > ダウンロード違法化、パブリックコメントは無視され・・・

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る